スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

冬ってのは良いモンです。
息が白くなるのは、空気中の塵と吐く息の水分が云々……ということです。
南極では空気が澄んでいるので、車などの排気ガスの近くじゃないと息は白くならないそうです。
ちなみに、バナナで釘はうてるそうです。
さてさて、冬と言えばやっぱりコタツdeミカンでしょう。
あれがあれば冬って感じがしますよね。今や日本の風物詩です。
コタツとミカン、やっぱ冬の季語なんですかね……?
と、冬になるとあの頃を思い出します。
寂れた店々が並ぶ道路を手を赤くしながら自転車で走ったあの時。
あの時は確か、団地の近くに住む友達の家によく遊びに行っていたと記憶しています。
途中で側溝にハマって転倒したこともありました。
当りは真暗で家までは5、6分……
だけど何だか家までの距離が物凄く長く感じて、たかが5、6分程度が10分、20分のように感じました。
冬は何だか寂しさをより感じます。
だけど再びの春にむけて少しずつ暖かくなって行く……
イイですね……

日本が好きです。
この大地が好きですね。
四季折々の顔を見せる、この国を俺は誇りに思っています
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.01.21 Category: 長々と  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

職人

Date2012.01.23 (月) 21:51:25

死亡フラグかっ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。